このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
トップページ
校長挨拶
学校概要
学科紹介
教育課程
沿革
あいべつ校日誌
教育相談
お知らせ
学校いじめ防止基本方針
学校評価
開校までの歩み
事務室より
交通アクセス
プライバシーポリシー
リンク
特別支援学校入学者選考検査
学習支援コンテンツ
開校10周年記念事業
学校運営協議会
学校便り
年間行事予定
メニュー
トップページ
校長挨拶
学校概要
学科紹介
教育課程
沿革
あいべつ校日誌
教育相談
お知らせ
学校いじめ防止基本方針
学校評価
開校までの歩み
事務室より
交通アクセス
プライバシーポリシー
リンク
特別支援学校入学者選考検査
学習支援コンテンツ
新型コロナ感染症の感染状況
開校10周年記念事業
学校運営協議会
学校便り
年間行事予定
カウンタ
COUNTER
あいべつ校行事予定
2024
04
日
月
火
水
木
金
土
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
オンライン状況
オンラインユーザー
1人
学習支援コンテンツ
自宅学習の参考になるページをまとめました。あいべつ校職員によるムービーと各教科の学習(リンク集)を載せていますので、クリックしてご覧になってください。
なお、動画を視聴の際には通信データを多く使いますので、ご注意ください(Wi-Fi環境での視聴をおすすめします)。
5月25日の様子
(5月25日追加)
分散登校に向けて、校内消毒を行いました。
校内消毒の様子です【YouTubeのページです】(約49秒の動画です)
5月22日の様子
(5月22日追加)
愛別町は今日もいい天気です。
畑の水やりと、走り幅跳びの踏切地点の整備の様子です【YouTubeのページです】(約1分40秒の動画です)
5月20日の畑の様子
(5月20日追加)
ほうれん草や大根の芽が出てきました。
畑の管理の様子です【YouTubeのページです】(約1分10秒の動画です)
5月19日の畑の様子
(5月19日追加)
職員で花壇や畑の水やりをしました。
花壇や畑の水やりの様子です【YouTubeのページです】(約1分55秒の動画です)
あいべつ校職員によるテレワークで歌う校歌ムービー
(5月14日追加)
あいべつ校職員でテレワークで校歌を歌いました。生徒皆さん、ぜひご家庭で一緒に歌ってみてください。
テレワーク校歌【YouTubeのページです】(約3分40秒の動画です)
あいべつ校職員による体力つくり参考ムービー
(5月11日追加)
あいべつ校で行っている体力つくりです。生徒皆さん、ぜひご家庭で取り組んでみてください。
1 準備運動編【YouTubeのページです】(約3分56秒の動画です)
2 体幹・筋力トレーング編【YouTubeのページです】(約7分18秒の動画です)
3 ストレッチ編【YouTubeのページです】(約7分53秒の動画です)
各教科の学習
理科
◆
おうちで体験!かはくVR
【国立科学博物館館内をVR(3D)で見ることができます。】
社会
◆
社会科学習ワークシート
【帝国書院のページです。たくさんのワークシートが掲載されています。】
外国語
◆
世界のエイゴミッション
【NHKのページです。楽しみながら英語の学習ができます。】
情報
◆
無料タイピング練習
【P検協会のページです。インターネット上でタイピングの練習ができます。】
保健体育
◆
#STAY HOME 私たちができること from 大阪経済大学
【大阪経済大学のページです。オノマトペ体操が載っています】
◆
マスクの作り方
【経産業省やNHKからマスクの作り方の紹介です。】
音楽
◆
東京都交響楽団ライブハイライト
・探検!発見!オーケストラのヒ・ミ・ツ
・春休みの贈り物
【東京都交響楽団による、親しみやすい曲を中心としたオーケストラの演奏です。】
特別活動
◆
おうち遊園地
【東日本遊園地協会のページです。15の遊園地の人気アトラクションが動画で楽しめます。】
各
リンク集
◆
子どもの学び応援サイト~臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト~
【文部科学省のページです、】
◆
どさんこ学び応援サイト~学習支援コンテンツ情報~
【北海道教育委員会のページです。】
◆
一斉休業受け無料オンライン(教材など続々 休業中の学習支援サービスなどまとめ)
【日本教育新聞のトピックス記事です。】
◆
おうちで学ぼう!NHK for School
【NHKのページです。】
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project